宝石・貴金属は生活様式の多様化・洋風化に伴い特定の人々の物では無くなり、
全ての人々に潜在的に求められる物へと変化してきました。
また、消費者の価値観も市場が成熟していく過程の中で、
宝飾品を単なる"物"として捉えるのではなく物以上の"魅力"や"価値"を見出し、
それを手にすることによる"感動"の対価としての購入が近年増えてきているように思います。
今後も単に"物"としての高級品思考に留まらず「オリジナルティ」へのこだわりや、
手持ちの宝飾品に対する「思い出」を新たによみがえらせ
子孫の代まで伝えていきたいと考える消費者が増えることでしょう。
弊社ではこのような消費者のご要望にお応えするために
「企画」「制作」「販売」の全ての段階において、
更なるクオリティの追及を行い人と人のコミュニケーションの中から生まれる
「信頼」を第一に考えて皆さまのご期待にお応えできるよう努力する所存です。
私たちはオリジナルジュエリーの創造活動を通じて
お客様の喜びと感動を共有し心豊かな社会づくりに貢献します。
私達は職場を人生の道場と考え仕事を通して己を磨き、
自己の成長と社会発展の為に全力を尽くします。
1. Human relation (人間関係)
私たちは、One for all, All for oneの精神で、お互いの日々の支えに感謝し、
何をもって報いることができるのかを常に考え行動します。
2. Human impression (感動)
私たちは、自らの情熱と信念をもって、
お客様の期待を超える感動サービス・感動商品を提供し続けます。
3. Human skill (技術・能力)
私たちは、SV(センチメンタルバリュー)の精神を大切にし、
お客様のお役に立つための技術・能力向上にまい進します。
<お客様への約束>
エクミスの社員はお客様に心を込めたおもてなしと
最高のサービスを提供することを最も重要な使命といたします。
ー 大切にすること
素材の価値ばかりではなく、商品に込められている思い出やお気持ちを大切にします。
ー 接客姿勢
お客様に寄り添って接客し、言葉にされない願望にもお応えして、ご期待以上のご満足いただくことを目指します。
ー 技術と品質
当社が培ってきた経験と技術を活かし、最高の品質で新たな価値を創造します。
ー 自身の成長
より大きな感動をお届けできるよう、様々な経験で自身の成長を図り、次の受注につなげます。
ー チームカ
お客様に最高のご満足を提供するため、メンバーとの協働とチームカ向上を図ります。
<社員への約束>
当社は<エクミススピリット>を推進する社員を支援し、雇用を守リます。
ー 環境整備
社員がお客様に最高のサービスを提供するための環境を整えます。
ー 応援体制
仕事を通じてスキルアップを図り、充実した人生を目指す社員を応援します。
ー 納得性のある評価
ひとりひとりの多様性を尊重し、成長を促すための公平な評価を行います。